achi3’s blog

きままに

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミさんのお家で 2

選んだケーキをネズミのお母さんがお皿にのせてくれました。ネズミ君はやっとケーキが食べられると思うとうれしくて、思わずソファーの上に立ち上がってしまいました。「お行儀がわるいですよ!」と、ネズミ君は注意されたのだけれど、へっちゃらです。ペろっと…

ネズミさんのお家で 1

「おいしそ~!」「どれにする?」 買ってきたケーキを早速、家族みんなでいただきます♪

ケーキ屋さん 6

早くケーキが食べたかったので、シマネコちゃんたちの所に来てしまいました。 ネズミの赤ちゃんは、やさしいシマネコの女の子に、きっとケーキを食べさせてもらえたことでしょう!! 可愛いキャンディをいただいたので、写しててしまいました♪

ケーキ屋さん 5

ネズミの男の子と女の子はどのケーキにしようか迷っています。ネズミのお母さんはわたウサギさんとお話ししているので、赤ちゃんは・・

ケーキ屋さん 4

ネズミのお母さん「どのケーキがいいかしら?」 女の子「いくつ選んでいいの?」 お母さん「全部で5個よ。」 男の子「5個だけかぁ、どれもおいしそうだなぁ・」

ケーキ屋さん 3

ねずみのお母さんが子どもたちを連れてケーキ屋さんに来ました。

ケーキ屋さん 2

お店ではテラスでケーキを食べることが出来ます。しまねこの女の子たちはショートケーキを食べるところですね。

ケーキ屋さん 1

わたうさぎさんがケーキ屋さん開きました。続きはまた明日・・・

ふたごのイヌの赤ちゃん

以前からほしいと思っていた♪ふたごのイヌの赤ちゃん♪を新品未開封で入手できたので、ちょっともったいないかな・・と思いつつも嬉しくて開けてしまいました。せっかくなのでお話もついでに・・♪

ふたごのイヌの赤ちゃんとおかしの家 1

ふたごのイヌの赤ちゃんたちは、甘くておいしそうな匂いにひかれて、おかしの家に入ってきました。おいしそうなペロペロキャンディーをみつけて、さっそくぺロッとなめてみました。「甘くて、おいしい~」♪・・すると上のほうからパラパラと何かが床ではねる音…

ふたごのイヌの赤ちゃんとおかしの家 2

キャンディーが床にちらばっていました。「ここにもおいしそうなキャンディーがいっぱいあるよ!」と赤ちゃんたちはちょっと不思議に思いながらもうれしそうです。赤ちゃんたちはちらばっているキャンディーのひとつをパクッとお口に入れてなめてみました。…

ふたごのイヌの赤ちゃんとおかしの家 3

どうやらそれは、おいしそうに焼きあがったクッキーが暖炉の煙突から落ちてくる音のようでした。赤ちゃんたちはうれしそうにクッキーを食べてみました・・にっこり「おいしね!」と同時に顔を見合わせました。おいしいおかしでいっぱいの不思議なおかしの家…

学校

また随分ご無沙汰してしまいました・・・以前撮った写真を載せます。