achi3’s blog

きままに

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュース

ジュースが冷たくておいしいね♪ --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-- 娘の「まろんの部屋」にケーキ屋さんを使ったお話が載っていました。 良かったらみてあげてくださいね!

ウサギの赤ちゃんと子供の作品

上の子が小学校の低学年の夏休みにアサリとサザエの貝殻を使って作った花瓶とウサギの赤ちゃん。

魔法使いのシマネコちゃん

下の子はハリーポッターか好きです。私も影響されたかな~(^-^)

お鼻の色!

クリームネコのお父さんと男の子のお鼻は茶色で、 お母さんと女の子のお鼻はピンク色だっだんですね! そうすると・・赤ちゃんはピンクなので女の子・・ ふたごの赤ちゃんは、ハイハイの子は茶色なので男の子、ねんねの子は女の子なんですね! 今頃・・初めて…

当選しました♪

つい先程、サッカーをテレビ観戦していたらこれが届きました♪ 早速、夫婦で飲みながら観戦しています! 日本ガンバレー!!

合唱コンクール

子供の木目調のカラーボックスの棚をちょっと拝借して舞台に見立ててみました。 壇は積み木を重ねて並べてみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先週、子供の合唱コンクールがありました。…

長電話

今日(土曜日)は長電話の自己記録を更新してしまいました。 160分・・(- -#) 電話で話をする際、鉛筆などの筆記用具を持つ習慣があるためか、 長電話をするとメモ用紙には文字や絵がびっしり書いてあることがよくあります。 意識的に書いている文字や絵も…

おしゃべり♪

「今日はお休みだね~~」 「どうするぅ?」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 女の子たちのおしゃべりはまだまだ続きそうですね!

七夕の夜

みんなの願いが叶いますように!

あり地獄

あり地獄がこんなにありました。 画像では見づらいのですが、8つあります。 あり地獄は「ウスバカゲロウ」の幼虫ですが、成虫のはかなげな名前と姿からはその幼虫とは思えないような呼び名と生き方ですね~。 本当はあまりお見せしたくない出窓下の雨の当た…

生活必需品

イヌのお母さんが棚にトイレットペーパーをのせています。 最近、以前に比べて紙製品などの価格が高くなりましたね。生活必需品の価格上昇は直家計に響きますからこれ以上の値上げがないといいのですが・・。 (シルバニアなのに・・最近かなり現実的かな?)

パソコン 3

ちょっと間があいてしまいましたが・・お母さんはやはり、ブログでしょうか!(毎日できませんが・・)メールのチェックや検索、ときにはショッピングやオークションの参加も・・もう無くてはならないものになりましたね~~。 ++++++++++++++…