achi3’s blog

きままに

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

明日からまた雨模様のようですね。外干しできる日がありがたく思えます。

本屋さん 追加画像

下の子が昨日から熱を出して今日は学校をお休みしたので「パソコン 3」の写真を撮る事ができませんでしたので、以前「本屋さん」のときに撮った画像をのせました。 最近、忙しい子どもの手前大っぴらにシルバニアができなくて・・(^.^;)

パソコン 2

パソコンは「ピーチコンピューター!?」 前回の棚はチョコレートの空き箱がちょっとオシャレだったので、しきりに両面テープで補強してから、上箱の上に下箱をのせて高さのある棚風にしてみたものです。

パソコン

パパはお仕事・・

てんとう虫

庭の柘植にてんとう虫がとまっていて、カワイイ~♪と思ってデジカメで撮影し始めたら、それまでじっとしていたのに急にせわしなく動き出しました。 「ナナホシテントウムシ」は益虫というイメージがあるせいかもしれませんが、かわいいので好きです。てんとう…

赤ちゃん広場の大きな樹のお家 で・・

最近なかなか写真を撮れないので、以前撮った写真の中からまだブログに載せていないものを載せてみました。コメントやご訪問がなかなかできなくてすみませんm(_ _)m

わたウサギさん宅のレストラン 2

レストランが忙しいのでわたウサギの女の子がお手伝いをしています。

わたウサギさん宅のレストラン

ネズミくんはお風呂に入った後、わたウサギさんが月に一度自宅で開くレストランに家族で行き、食事をしています。 上の部屋では、イヌのお父さんと男の子が食事をしています。イヌのお母さんがイヌの女の子と赤ちゃんを連れてお出かけしているからだそうです…

バスタイム

着ぐるみでいっぱい汗をかいたネズミくん、入浴剤をいれたお風呂にはいってます。 (透明折り紙を無難に使ってみました。)

あそんでみました・・4

今日スーパーでお米を買ったら、キャンペーンでこれを貰いました。その時は”ミニタオルらしきもの”としか見ていなかったのですが、帰ってからよく見るとちょっとかわいいので、あそんでしまいました。 でもこのタオルハンカチ洗濯したらフェルトの部分はどう…

あそんでみました・・3

「エヘヘ、おどろいたぁ?」ネズミくん 「な~んだ!ネズミくんだったのね!」ウサギちゃんたち 「やっぱり、夏に着ぐるみはつらいや!誰かが来るのを待っている間に、暑くてちょっとフラフラしちゃったよ!」ネズミくん

あそんでみました・・2

「あっ!!倒れちゃった!」

あそんでみました・・

グレーウサギちゃんとアイボリーウサギちゃんが歩いていると、見慣れない物がありました!

お茶しましょ~♪

ネズミのお母さんがおいしいイチゴジャムをのせたクッキーを焼きました。ケーキもあります♪ さあ、どーぞ!♪

いつもありがとうございます♪

いつもブログを訪ねていただいてありがとうございま~す♪ マロンイヌさんにメニューにない特製のジュースもつくってもらいました! わたウサギちゃんの方のジュースから「アップルジュース」「グレープジュース」「レモンジュース」 「メロンソーダー」「オ…

マロンイヌさんのお店 4

開店したお店の様子です。クリームネコの女の子と赤ちゃんはオレンジジュースをたのみました。 カウンターから離れた席には、昨日から楽しみにしていたわたウサギの女の子とシマネコの女の子がすでに来ていて、グレープジュースをたのんだようです。楽しそう…

マロンイヌさんのお店 3

開店の日になりました。頼んでいた果物を、八百屋のクマさんがお店に配達してくれました。 「いよいよ今日からですね。みんな楽しみにしていますよ。」(クマさん) 「どうもありがとう!まあ美味しそうな果物!これならとても美味しいジュースが作れるわ!…

マロンイヌさんのお店 2

マロンイヌさんが開店の準備をしていると 「こんにちは。お店はいつからですか?」とシマネコの女の子 「あら、こんにちは。明日からなのよ。」マロンイヌさん 「それじゃ、また明日きますね!」とわたウサギの女の子 さて何のお店なんでしょうね! つづく

マロンイヌさんのお店

マロンイヌさんがお店を開くことになりました。 八百屋のクマさんの所に行って、必要な物を開店の日にお店に配達してもらえるようお願いしています。 最近忙しかったりいろいろで、なかなかブログの更新もコメントもご訪問もできないことが多くなってしまい…