achi3’s blog

きままに

2008-01-01から1年間の記事一覧

シマネコさんのお家 2

2階の様子です。(>_<)画像がぼけてしまいました。 4枚目の写真は以前新聞に掲載されていた写真です。 こんなところに載っている♪♪と思ったので、前回載せようと思っていたのに忘れていました。

シマネコさんのお家 1

シマネコさんのお家の一階の様子です。 次回が・・こんなに遅くなってすみませんでしたm(_ _)m またできるときには載せていきたいと思っています。 こんな調子のブログですがお訪ねいただきましてありがとうございます(感謝)

収穫♪

家庭菜園を相変わらず楽しんでいます♪ これは昨日収穫したお野菜♪ 茄子はいつも長くなるので・・こういう品種だったようですね(^-^) 茄子とピーマンを使った味噌炒めがこの夏食卓に多いような・・簡単なのでついつい(^.^;) プランターのミニトマトは2メート…

手作りの写真立てに・・

シルバニアの小物って可愛いですよね~♪ 娘のマロンが以前学校で作った写真立てが 小物を飾るのにちょうどよさそうなので 両面テープを使って飾ってみました♪ 飽きたらまた違う小物を飾ってみようかな~(^-^)♪ 本当は表面にアクリル板があるのですが、反射す…

土用丑の日

今日は土用丑の日ですね。 産地偽装などいろいろあった「うなぎ」ですが、 やはりこの日ばかりは食卓に上らせたいと思ってしまいます~♪ ..鰻の蒲焼好きなんですよね~♪ なおさら本当に安心して頂きたいものです。 ..本来食品の安心安全は当たり前の事のはず…

くちなしの花

くちなしの花は今頃だったかしらと思いながら3,4日前に撮った庭に咲く今年最後のくちなしの花です。 とてもいい香でした♪夏の白い花はすがすがしくていいですね♪ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*…

庭の鳥

ブラウンウサギの男の子が野鳥のために餌を用意して置いているところです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 十日ぐらい前に、出窓のガラスが目立って汚れているのでなぜこんなところが?と思…

トロピカルフルーツ 4

そしてスターフルーツもカット。 果物の中では糖分が少なくてりんごのように食物繊維が多いそうです。 切り口が星型になるのでテーブルの上でお星様が見られて七夕の日にいいかも♪ (8日になってしましましたが・・・)

トロピカルフルーツ 3

その次はパッションフルーツ。ゼリー状の果肉は独特の香と甘酸っぱい風味なんだとか。

トロピカルフルーツ 2

次はドラゴンフルーツをカット。ドラゴンフルーツはサボテンなのだそうです。

トロピカルフルーツ 1

初めて見るトピカルフルーツにブラウンウサギのお父さんが包丁でカットするようです。 名前がちょっと気になるようなので最初にパパイヤをカット!

グリーンのお洋服

すみませんm(_ _)m 最近何かと忙しかったのでちょっとご無沙汰してしまいました。 以前届いていたプレミアムクラブの中身をまだよく見ていなかったので ママ通信やお洋服などをみていたら・・届いたグリーンのお洋服のイメージがちょっと違う? 前回のママ通信…

アナグマさんのお店

先日久しぶりに娘のまろんが、写真やさんを出してお店にしていたので 撮った写真を了承を得て載せさせてもらいました♪

ペンション

他にもこんな写真を撮りました♪

ペンション 10

そしてミケネコファミリーとクリームネコちゃんは・・ 楽しく遊んでバーベキューをして過ごしました♪ おしまい

ペンション 9

ちょっとティータイムです。 「ずいぶん本を持ってきたのね!」クリームネコちゃん 「あ~これはお母さんがのんびりできるからって、いっぱい持ってきたの。 このあと、お外に行ってあそぼうね♪」 ミケネコちゃん 「うん!そうしよ~♪」クリームネコちゃん

ペンション 8

「みて~おいしそうなの♪ クリームネコちゃんならこの中のどれがいい?」 「どれ、みせて~♪う~ん・・どれもおいしそうね~♪ やっぱりこの真中のパイがいいかな~」 などなど・・お菓子の雑誌を見ながらいろいろ話をしていたらのどが渇いてきたので・・

ペンション 7

「ミケネコちゃん、遊びにきたよ~♪」 クリームネコちゃん 「まってたよ~♪」 と、ミケネコちゃん 次回につづきま~す *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ご訪問いただきましてありがとうござい…

ペンション 6

「やあ、クリームネコちゃんいらっしゃい!」ミケネコのお父さん 「おじさん、おばさん、こんにちは!」クリームネコちゃん 「こんにちはクリームネコちゃん、ゆっくりしていってね」ミケネコのお母さん 「はい」と小さくうなずきながらクリームネコちゃんは…

ペンション 5

「それじゃ、おじゃましま~す」クリームネコちゃん

ペンション 4

「やあ!二階で待ってるよ」とミケネコ君 次回に画像つづきま~す ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 昨日は買ってからしまい込んでいたペンションを出して写真を撮ってみました。 一昨日朝4時…

ペンション 3

「こんにちは♪~ミケネコちゃんいますかぁ~」

ペンション 2

ペンションに来ているミケネコちゃんから電話があったみたいです。

ペンション 1

クリームネコちゃんがペンションのところに来ています。

アヒルの赤ちゃん

アヒルの赤ちゃんが並んでいる様子を他の方のブログで拝見したらとっても可愛かったので、 この赤ちゃんだけではちょっと寂しいのですが、写真を撮ってみました♪ アヒルさんもファミリーのセットによって微妙に色が違うようなので、 赤ちゃんをファミリーで…

お茶の時間

子供たちと一緒に頂くおやつも楽しく幸せなひと時ですが、 家事や仕事の合間に、美味しいお茶とお菓子で一人でゆったりと過ごす時間も幸せを感じますね♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 昨日…

もみじ饅頭

イヌのお母さんはお土産にいただいた「もみじ饅頭」の箱をあけています。 「まあ、美味しそう!子供たちも喜ぶわ♪」 早速おやつにもみじ饅頭をいただくところです。 イヌの女の子は赤ちゃんにもみじ饅頭を取ってあげました。 「お姉ちゃん、ありがと」とイヌ…

どれもおいしそう~♪

みんながそれぞれ食べたいタルトをブラウンウサギさんがはこんできてくれました。 アライグマちゃんはチョコレートタルト♪(チョコレートパイ?) モグラちゃんはフルーツタルト♪ブラウンウサギちゃんはレモンタルト♪(レモンパイ?) どれも大きなタルトで…

サンドウィッチ

ブラウンウサギのお母さんはお昼のサンドウィッチをつくっているところです。 ブラウンウサギのお父さんと赤ちゃんはサンドウィッチができるのを待っています♪ +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ブ…

おやつタイム

今日はシカさんの家のおやつタイムです。