achi3’s blog

きままに

グリーンのお洋服

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 すみませんm(_ _)m 最近何かと忙しかったのでちょっとご無沙汰してしまいました。 
 
以前届いていたプレミアムクラブの中身をまだよく見ていなかったので
 ママ通信やお洋服などをみていたら・・届いたグリーンのお洋服のイメージがちょっと違う?
 前回のママ通信に載っていた服と比べたらやはり違っていました。
 細かいチェックの方の布が足りなくなったのかナ?
 柄違いの方が可愛いいように思えるのでちょっとさびしい~

 上のグリーンは去年の種がこぼれて育った紫蘇です。
 梅雨明け前の今頃が葉もやわらかくて美味しいのでよく料理に使っています♪
 
 餃子のニラの代わりに青じその葉を40枚ぐらい細かく刻んで具に混ぜて作ると
 青じその風味がさっぱりとして美味しいですよ~~♪
 紫蘇はもっと混ぜてもいいかも♪

 他に青じそを使った料理で家族に評判が良かったのは、
 豚ロース薄切り肉16枚の上に梅肉(梅干中10個の種を取って包丁でたたいてペースト状にしたの) を薄く塗って、その上に青じその葉を乗せてくるくる巻いてできた16個を耐熱深皿に並べて
 塩コショウし、料理酒少々を振って、ラップをかけて電子レンジで5分弱加熱。
 耐熱皿に残っている煮汁にお醤油を加えれてソース(たれ)をつくり、
 お肉にかけていただくと梅と紫蘇でさっぱりといただけました♪
 紫蘇が沢山あったら試してみてくださいね~♪