achi3’s blog

きままに

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ時期ですネ

昨年漬けておいた梅酒がおいしそうです♪ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 今年もそろそろ梅酒を作ろうと今日スーパーに材料を買いに行きましたが、 肝心の青梅はなぜか売っていなかったので (…

赤ちゃんとお散歩 12

「今日のおやつはチョココルネね♪」わたウサギの女の子 「やった~!おいしそう♪」わたウサギの男の子 「いただきま~す♪」「いただきましゅ♪」と、うれしそうな声がきこえます。 赤ちゃんにとってもわたウサギの男の子と女の子にとっても、 毎日のおやつの…

赤ちゃんとお散歩 11

赤ちゃんとお母さんがお散歩から帰ってしばらくすると、 「ただいま~」と、わたウサギの男の子と女の子が学校から帰ってきました。 「おかえりなしゃ~い♪」と赤ちゃん、「お帰りなさい」とお母さん。 赤ちゃんは、お兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってきてうれ…

少しずつ変わって(増えて)いく住人

すみませんm(_ _)m・・・まだつづきの写真が撮れていないので、別の写真を載せてみます。 いつも飾ってあるお家は私以外にもたまに子供が人形の位置を置き換えたり、何処からか人形を持ってきたりするので少しずつ変わっていきます。昨日ふと出窓の所をみたら、…

赤ちゃんとお散歩 10

「ありがとうございました~」とにっこりネズミのパン屋さん 「ありがと~」にっこりするわたウサギさん 赤ちゃんは・・やっぱりおすべりが好きみたいです。 つづきは次回(^-^)/

赤ちゃんとお散歩 9

「赤ちゃん、お散歩たのしかった?」ネズミのパン屋さん 「ウン、イヌちゃんとブランコのったの♪」わたウサギの赤ちゃん 「そう!よかったわね~お友達と一緒でたのしかったのね」ネズミのパン屋さん わたウサギの赤ちゃんは好きなパンも買ってもらえてご機…

赤ちゃんとお散歩 8

お店の中にはおいしそうなパンがたくさんあります♪ 「赤ちゃん、どのパンが食べたい?」とわたウサギのお母さんがきくと 「これ~」とチョココルネを指差しました。 「ちょうど3つあってよかったわ」わたウサギのお母さん (こういうときはなるべく同じもの…

赤ちゃんとお散歩 7

「それなら今日は何かパンを買っていきましょうね」と わたウサギのお母さんと赤ちゃんはお店の中に入りました。

赤ちゃんとお散歩 6

帰る途中おやつを買うためにさっきのパン屋さんに寄りました。 「あら、ドーナッツはもうこれだけなのかしら?」わたウサギのお母さん 「ごめんなさいね。もうこれしかないのよぉ」ネズミのパン屋さん

赤ちゃんとお散歩 5

しばらく遊んでいましたが、 「そろそろ子供たちが学校から帰ってくる時間ね」イヌのお母さん 「そうね。そろそろ家に帰りましょうか」とわたウサギのお母さん 赤ちゃんたちも遊べて満足したようです。 「また、あしょぼうね。バイバ~イ」イヌの赤ちゃん 「…

赤ちゃんとお散歩 4

イヌの赤ちゃんもわたウサギの赤ちゃんも「あしょぼ!あしょぼ!」と駆け寄って、 すぐにブランコに乗って遊んでいます。お友達と一緒で楽しそうです。 つづきはまた次回・・(^-^)

赤ちゃんとお散歩 3

わたウサギの赤ちゃんとお母さんは公園に来ました。 公園にはイヌの赤ちゃんとお母さんが先に来ていて、お砂遊びをしています。 「こんにちは♪」とお互いにあいさつをするかしないかのうちに・・・

赤ちゃんとお散歩 2

わたウサギのお母さんが「それでは、また帰りに寄りますね。さあ、お散歩に行きましょう」というと、 パン屋のネズミさんは「赤ちゃん、またあとでね~いってらっしゃ~い」と手を振ってくれました。 わたウサギの赤ちゃんも「ばいば~い」と手を振りました。

赤ちゃんとお散歩 1

わたウサギのお母さんと赤ちゃんがお散歩の途中で寄り道しているのは 赤ちゃんのお気に入りのパン屋さんです。赤ちゃんはこのお店のパンが大好きです。 もしかして、このかわいいおすべりが一番のお気に入りかもしれませんね。

果物

今の時期、スーパーに行くといろんな種類の果物が見られますね! さすがに桃や梨や柿はまだありませんが、 バナナ、りんご、オレンジ、グレープフルーツ、いちごにキウイ、それから パイナップル、びわ、チェリー、メロン、ぶどう、すいか(もうあるんですね…

コンペイトーみたいな花 (カルミア)

今年もたくさん花がつきました♪ 赤ちゃんたちが遊んでいます(^-^) ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 再開できるようになりました♪ 無くてしまったと思っていた写真も他のドキュメントに入り込ん…

何故??・・・

お詫び と お知らせ すみません・・ちょっとのお休みが長くなってしまいました・・ というより・・今の時点でいつ再開できるかわからないのです・・(*_*)? 「共用ファイル」などというものをセッティングしたら(パパが・・) そのあと何故かパソコンが初期化されてし…

モグラファミリーとおうち

先日子供が出したままにしていたので、片付ける前に写真を撮ってみました。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ いつもご訪問いただきましてありがとうございます♪ GW明けまでちょっとお休みします…

今日のおやつ

持ち運びのできるかごに入れたので、和室やリビング、玄関などいろいろな所で暫く飾ります♪ 5月5日の端午の節句を待てずもう柏餅をいただいてしまいました。 子供の日ももちろんいただくつもりで~す。和菓子大好き・・甘いものは・・何でもでした~(^o^)