achi3’s blog

きままに

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何のお店?

これもまろんが以前飾っていたのをこちらにUPさせてもらいました。 タイトル忘れてしまったので、次回また画像とともに載せたいと思います。

ハロウィン追加画像

ぼやけてしまいましたが全体の画像です。

ハロウィン

まろんが先月から「ハロウィン」ように飾りつけしていましたが、なかなかブログに載せられないようなのでこちらにUPさせてもらいました。

小粋庵の改装

先日UPした小粋庵はあまりにも殺風景でしたので内装に手を加えてみました。 和風ぽっくしてみました♪

小粋庵

こんなお店が家の近くにあると嬉しいのだけれど・・(^-^) イヌさんがお出かけ帰りにお昼を買いにブラウンウサギさんのいるお店に寄りました。 美味しそうなおにぎりや海苔巻きなどがいろいろあります。 イヌさんは何を買ってお昼に頂くのでしょう。 美味しそ…

運動会 4

むかで競争はネズミ君とイヌ君のチームが勝ちました。 今度は全員で紅白玉入れです。 玉の数をかぞえます。 最後に整列して結果発表です。 紅白玉入れで勝った赤組の逆転勝ちとなりました。 おしまい ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

運動会 3

よーいドン!の笛の合図でイヌ君とシマネコちゃんの徒競走がはじまります。 (スタートの前のドキドキを思い出してしまいます) シマネコちゃんがテープを切りました! 次はアライグマ君とわたウサギちゃんの大玉ころがしです。 わたウサギちゃんが先にゴー…

今日は何の日(10/13)

さつまいもの美味しい時期になってきましたね♪ 今日は「さつまいもの日」だそうです。チラシにも載っていました。 やっぱり焼き芋が一番でしょうか♪(^-^)

運動会 2

昨日のつづきです(^-^) くるみリスちゃんが転んでしまった間に、パン食い競技をクリアしたネズミ君が大きくリードしました! くるみリスちゃんもすぐにパン食い競技をクリアしてすごい速さでネズミ君に追いつこうとしています! あと少しというところで、先…

運動会 1

今日10月12日は「体育の日」ですね。 ということで、「運動会」の画像をUPしますね。 ネズミ君とくるみリスちゃんの障害物競走がスタートです! くるみリスちゃんが先に跳び箱を越えてリードしています! ネズミ君のお父さんとお母さんが声援を送ってい…

今日は何の日(10/10)

外に出ると、どこからか金木犀の甘い香りがする時期になりましたね♪ イヌのお母さんも缶詰は常備しているようです。 食材としても非常時用の常備食としても、あると心強い缶詰ですね! 今日10月10日は「缶詰の日」のようです。 「お好み焼きの日」のアイ…

SWEETS SHOP

チラシに「今日は何の日」か載っていませんでしたので、 先日載せようと思っていた「SWEETS SHOP]の画像をUPしますね。 子供たちが窓の外からお菓子を見ています。 クマさんのスウィーツショップです。 ワゴンにもおいしそうなお菓子がいっぱい! ショーケ…

今日は何の日(10/5)

イヌのお母さんが今日も冷蔵庫から何かを出すところです。 野菜室を開けて何をとり出すのでしょう。 レモンでした。 レモンティーをいれるようです♪ 今日は「レモンの日」なんですね。

今日は何の日(10/4)

イヌのお母さん、冷蔵庫から何を出すのでしょう。 めざしを出したのですね! 今日は「いわしの日」なのだそうです(^-^)♪

今日は何の日 (10/3)

今日は十五夜ですね。もうまんまるに輝く月はご覧になれましたか。 イヌの女の子とみるくウサギの女の子もこんなお月様を見ているのかも (今日の月を撮ってみましたがまんまるに写っていませんね・・) (^.~A)

今日は何の日 (10/2)

今日は何の日かと思っていたら、某番組で10月2日は「豆腐の日」と言っているの偶然聞いたのでまた写真を撮ってみました。 イヌさんがお豆腐のお味噌汁をつくっています。(我が家も夕食につくりました♪) 前回の「今日は何の日」に10月1日は「日本酒の…

今日は何の日(9/30)(10/1)

昔と違ってこのごろは毎日が何かの日であるとは思っていましたが、最近はスーパーのチラシでそのことを知ることが多いです。ちなみに今日9月30日は「くるみの日」なんだとか。 明日10月1日は「日本酒の日」だそうです。 昨日の9月29日は「洋菓子の日…