achi3’s blog

きままに

今日は何の日(9/30)(10/1)

イメージ 1
昔と違ってこのごろは毎日が何かの日であるとは思っていましたが、最近はスーパーのチラシでそのことを知ることが多いです。ちなみに今日9月30日は「くるみの日」なんだとか。

イメージ 2
明日10月1日は「日本酒の日」だそうです。
昨日の9月29日は「洋菓子の日」だったので、今回もまろんのお姉ちゃんが先日まで飾っていた
「SWEETS SHOP」の写真をまた載せようと思っていたのですが、載せられなかったのでそのうち載せようと思います。(・・12時を過ぎたので日にちが変わってしまった・・)

イメージ 3
これは「月下美人」という名のお花です。昨晩咲きました♪(昼間は蕾で夜になると花が咲きます)
例年我が家では、年に一度一晩だけ咲く、南国を思わすようなとても良い香りのするお花なのですが、今年は初めて七月と九月に咲いてくれました♪途中で電池が切れたのでデジカメではこの一枚しか撮れなかったのがちょっと残念・・。