achi3’s blog

きままに

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの場所

いつもシルバニアを飾ってある・・?置いある?ところです。

君子蘭

お花の中に隠れているのはだれかな♪

今が旬  その2

シマリスさんがクマさんのお店にきました。 「美味しいグレープフルーツですョ!どうぞ食べてみてください」クマさん 「あらルビーのグレープフルーツね!」シマリスさん 「わりといつでもあるグレープフルーツですけれど今の時期が旬なんですよ」クマさん …

お休みしますね・・

モグラ君のお散歩 冬場すずめが少ないハコベをよくついばんでいたので、抜かずにほおって置いたら、 プランターいっぱいに茂っています。 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + ブログにご訪問してくださるみなさま いつもご訪問、…

今が旬(しゅん)ですね

ついこの前まではようやく枝先に小さく芽吹いたばかりとみていた山椒(さんしょう)の木が あっという間にきれいな新緑の木の芽で覆われていました。 この時期どの植物の成長にも、ものすごいパワーと勢いが感じられますね。 黄色がかった小さな粒々が山椒の…

今が旬(しゅん)ですね

筍(たけのこ)が美味しい季節になりました。

風邪も治って・・3

ブラウンウサギちゃんが選んでくれた美味しそうなケーキを さっそくみんなでいただきました。 「いただきま~す♪」 おしまい

風邪も治って・・2

ブラウンウサギちゃんとパパが暫くして帰ってきました。 「ケーキ買ってきたよ~♪」とブラウンウサギちゃん パパからケーキを渡されてブラウンウサギのお母さんもうれしそうです。

風邪も治って・・

日曜日・・風邪が良くなったブラウンウサギちゃんはパパとお出かけです。

風邪でお休み 3

風邪をひいてお熱がでて、体はつらいけれど、 お母さんの優しさと、おいしいプリンがうれしいブラウンウサギちゃんでした。

風邪でお休み 2

ブラウンウサギちゃんがよく寝ている間に、お母さんはプリンを買いにいきました。 ブラウンウサギちゃんが起きてきたので「プリン食べる?」とお母さんは聞きました。 「うん!食べる♪」とブラウンウサギちゃん。

風邪でお休み

ブラウンウサギの女の子は今日は風邪をひいて学校をお休みしました。 先日の強い雨風で学校に行くまでに服がびしょぬれになってしまったからです。 「何か食べたいものある?」とブラウンウサギのお母さんは優しく聞きました。 あまり食欲のないブラウンウサ…

発表会 の追加画像

今日は写真を撮れなかったので、発表会の時に撮った他の画像を載せてみました。

お外でおやつ

お花もきれいに咲いているし、そろそろお外でおやつも楽しめますね! *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 先日久しぶりに食玩を買いました。 中身が何か、箱に書かれているので欲しいものを選んで買うことが…

庭木の花

庭木の山つつじの花がほぼ満開になりました。 特に何もしていないのに、毎年この時期になるときれいな花をさかせてくれます。(ありがとう!) アライグマの赤ちゃんといっしょに撮ってみよう・・ 雪柳の花を見ていたらはなあぶ(?)がみつをすいにやってきま…

発表会 3

みんなを前にシマネコちゃんたち、最後まで上手に演奏できるといいですね! おしまい

発表会 2

発表会の演奏がはじまりました。

発表会 1

いよいよ発表会の当日になりました。 写真を撮ってくれるネズミさんにシマネコのお母さんがごあいさつをしています。 シマネコの女の子たちはリハーサルをしているようです。