achi3’s blog

きままに

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝 15

クリームネコ君とミケネコ君がクリームネコさんのお店に戻ってみると ちょうどミケネコ君の家族がお店にきていました。

どれにしようかな♪

お話の途中ではありますが、次の画像がまだ撮れていないので・・m(_ _)m クリームネコ君とミケネコ君がおやつに食べていた食玩をのせてみました。 この食玩に付いていたカードを読むと、お店にたくさん並んだ駄菓子を選ぶ時 ♪「どれにしようかな 天の神様の言…

お宝 14

それからクリームネコ君とミケネコ君は 海賊から色々な話を聞かせてもらい、お宝を貰って帰りました。

お宝 13

以前から海賊の剣が気になっていたクリームネコ君とミケネコ君は お宝を見てすぐに決まったようです。 「ぼくこれにする!」「ぼくも!」 海賊は「そうか、じゃあこれも持って行くといい!」と言って それぞれのリュックの中に金貨と宝石を入れてくれました。

お宝 12

海賊は宝箱を開けてみせてくれました。 「わあ~~!!すごいや!!」クリームネコ君とミケネコ君 こんなに沢山のお宝を見るのは生まれて初めてです。 すると海賊が「どれでも好きな物を持っていっていいよ」と言いました。 つづく・・・ ~~~~~~~~~~…

お宝 11

クリームネコ君とミケネコ君は中に入っていきました。 「ぼくたちとうとうお宝のありかを見つけることができたんだね!」クリームネコ君 「そういうことだ!」海賊 「やったー!!じゃあぼくたち、本当にお宝をもらっていいの?」ミケネコ君 「もちろんだとも…

お宝 10

見るとは中に海賊がいます!お宝もあるようです! 「よく来たな!さあ、中に入ってくれ。」と海賊がいいました。 クリームネコ君とミケネコ君には海賊が喜んでいるように思えました。

お宝 9

クリームネコ君とミケネコ君は思い切って戸口を開けてみました。 つづきは次回・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 夏の疲れがここにきてでてきたのか、最近夜遅くまで起きていることができな…

お宝 8

行ってみると、戸口がありました!その戸口の上には海賊の旗もあります!。 「ここだよ!きっと!」クリームネコ君 「開けてみようよ!」ミケネコ君

お宝 7

少し登ると、小さな崖があって、その上に何か黒い物があるのが見えました。 「崖の向こう側に回ってみよう!!」クリームネコ君とミケネコ君は顔を見合わせて言いました。

お宝 6

待ちに待ったお休みの日になりました。 クリームネコ君とミケネコ君はお宝のありかを探しにやってきました。 「見せてもらった地図ではこの辺りのはずだよね。」ミケネコ君 「うん、この山を登ってみようか。」クリームネコ君 「うん、そうしよう!」ミケネコ…

お宝 5

カーニバルの翌日、学校から帰ったクリームネコ君とミケネコ君は おやつを手に持って、食べながら公園で宝のありかを探すための相談をしています。 「地図はあの時よく見せてもらったから、だいたいどの辺りか解ったね。」クリームネコ君 「うん、だいたいね…

お宝 4  (おみやげ 3)

海賊はカーニバル用のお菓子を宝箱から全部出すと「中をみてごらん」と言いました。 クリームネコ君とミケネコ君は何だろうと宝箱の中をみると・・ 箱の底には地図が描かれてありました! 「これは宝の隠し場所だ。もちろん全部じゃないが、一部を隠してある」…

お宝 3  (おみやげ 3)

海賊は宝箱から降りると、箱のふたを開けました。 クリームネコ君とミケネコ君は宝箱の中身を見て驚きました!! そこには大きな大きなな金貨があったからです。 でもよく見ると袋に入ったお菓子があるので大きな金貨もチョコレートであることが判り 「てっ…

お宝 2 (おみやげ 3)

「これ、ぼくたちからのプレゼントです」 とクリームネコ君とミケネコ君はかいぞくの前にケーキを運んできて言いました。 クリームネコ君とミケネコ君は今日一日ケーキ屋さんのクリームネコさんのお店の 掃除や配達などのお手伝いをしてこのケーキをご褒美に…

お宝 1    (おみやげ 3)

七つの海を渡ってお宝を集めた海賊が 夜のカーニバルに来ていると聞いたミケネコ君とクリームネコ君は クリームネコのお父さんが作ったケーキを海賊にプレゼントしようと カーニバルの会場にやってきました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

おみやげ 2

わ~~♪お菓子がいっぱ~い♪ きのこの形のチョコレートが入っていたのね!♪

おみやげ

ケーキおいしそう♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先日、猛暑もおさまったので時折雨が降る中、子供とディズニーランドに行ってきました。 昨日はなんでもなかったのに、今日になって筋肉痛…