achi3’s blog

きままに

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シマリスの女の子と赤ちゃん 3

シーソーから赤ちゃんが落ちないように そーっと、やさしく”ぎったん ばっこん”♪~ 先日使用した「おまる」の他にもまだ「おまる」がありましたので写して見ました。 左手前の「赤ちゃんすこやかギフトセット」のは、形が一番シンプルで黄色が可愛いですね。…

シマリスの女の子と赤ちゃん 2

いっしょにおやつ♪

朝食

これだけ食べれば栄養万点!?それとも食べすぎかな?

シマリスの女の子と赤ちゃん

「はい、ア~ンしてね」・・「ア~~ン」♪ シマリスの女の子が忙しいお母さんに代わって、赤ちゃんに食べさせてあげています。 いちごちゃんの食玩と一緒に使った食玩の画像をのせてみました・・鮮明じゃないですね~(>_<)

はじめてのおまる

シマリスの赤ちゃんが おまるの所で「し~し~・・」と言っています。 「し~し~するのねぇ~えらいわね~♪」シマリスのお母さんはニコニコ笑顔でいっぱいほめてあげています。 おまるに座った赤ちゃんもほめられてニコニコうれしそうです♪

今日はお天気がいいから 2

ベンチとテーブルがあったのでランチをとることにしました。バスケットやかごから、卵のクロワッサンサンドにオレンジジュース、それにチョコレートとキャンディが出されました。自然の中でいただくランチは普段よりずっと美味しかった事でしょうね♪

今日はお天気がいいから

ののはなウサギの女の子とアイボリーウサギの女の子がおしゃべりしながら、ピクニックを楽しんでいます。

何の花?

庭に咲いている花を写して見ました。なんという名前の花か忘れました。(何処かに名前の載っている写真の切り抜きをしまったはずなんだけれど・・見つからない~!)いつも勝手に「コンペイトウの花」と呼んでいます。(これがいけないのですね~・・名前を知…

今日は雨

「雨止まないかなぁ。」お外で遊べないシマネコちゃんはお家でお人形遊びをしています。

クリームネコの赤ちゃん

あっ!クリームネコの赤ちゃんが眠りながらたっている! あっ!あるいた!(これじゃ・・夢遊病みたいになってしまいますね~)

あたらしい家族の仲間入り

ショコラウサギさんも可愛いけれど、クリームネコのファミリーを仲間入りさせました。 ブログをはじめた当初は、家にあるお人形(シルバニア)だけを使っていくつもりでしたが、段々色々なお人形がほしくなってきてしまいました。(どうしよ~次は家やお店も…

ありがとう♪

期待していなかった母の日でしたが、「お母さん、ありがとう」の言葉のかわりに家族からケーキと昨日のブログの写真に使っていた背景の絵などをもらえて、結構うれしかったです♪アイボリーウサギの女の子が持っているカーネーションはケーキについていました…

イヌのお母さん 7

おやつを用意して待っていたお母さんのもとへ子どもたちが帰ってきました。 「お母さん!いつもありがとう!」お母さんの顔が笑顔でいっぱいになりました。 おしまい♪

イヌのお母さん 6

子どもたちはお花を摘んだ後、シマリスさんにお礼を言って帰りました。

イヌのお母さん 5

どうしようかと悩んでいるイヌの子どもたちにシマリスさんが「あっ!だいじょうぶよ!ちょうどいいお花があるの♪」と柵の向こうを指差して言いました。「あそこに咲いている青いお花を好きなだけ摘んでもっていっていいわよ」イヌの子どもたちの表情がぱっと…

イヌのお母さん 4

シマリスさんのお花屋さんにきました。 お店を見渡すと色々なお花がたくさんあります。 イヌの女の子が「どうしよう・・」言うのを聞いたシマリスさんが「こんにちは。何かお手伝いしましょうか?」とやさしく声をかけてくれました。 イヌの男の子が「ぼくた…

イヌのお母さん 3

次の日になりました。イヌの男の子と女の子は「今日はお休みの日だから・・」「お母さんに代わって赤ちゃんのお散歩に行ってくるわね」と言って出かけました。もちろん本当はお母さんへのプレゼントを用意するためです。

イヌのお母さん 2

明日は母の日です。2階でイヌの男の子と女の子が小声で相談しています。

イヌのお母さん

お掃除にお洗濯、そしてお料理と、お母さんは毎日お仕事がたくさんありますね。

ネズミさんのお家で 10

「マフィンは冷ました方がおいしいから、後でいただきましょうね。」ネズミのお母さんが言いました。 「は~い!」ネズミ君とネズミちゃんが声を揃えていいました。 ネズミの赤ちゃんは今食べられないと知ると、まだ眠たかったのか、ネズミのお父さんに抱っ…

ネズミさんのお家で 9

「すごい!すごい!」とネズミ君。 ねずみの赤ちゃんは、みんなの声とおいしそうなにおいで目を覚ましたようです。

ネズミさんのお家で 8

「わぁ~~!!」♪

ネズミさんのお家で 7

マフィンが焼きあがったようです。 「熱いから気をつけてね。」ネズミのお母さんが言いました。

ネズミさんのお家で 6

ネズミちゃんがお菓子を作っている間、ネズミ君はネズミのお父さんの話を興味深く聞いています。ネズミの赤ちゃんはスヤスヤ眠っています。どんな夢をみてるのかナ?

ネズミさんのお家で 5

「はじめは簡単なお菓子からね。」ネズミのお母さんはお菓子作りに必要なものを用意してくれました。ネズミちゃんはとってもうれしそうです♪

ネズミさんのお家で 4

一方、ネズミちゃんはネズミのお母さんと、なにやらお菓子の本を見ながらおしゃべりしています。 どうやらネズミちゃんは、自分でケーキを作りたくなったようです。

ネズミさんのお家で 3

そんなネズミ君を「こら!だめじゃないか!」とネズミのお父さんが一言。ネズミ君は(お父さんのお尻ペンペンがこわかったのか)素直に「ごめんなさい」と言いました。そんなネズミ君ではありますが、いいところもあります。ネズミの赤ちゃんが眠そうにして…