achi3’s blog

きままに

2007-01-01から1年間の記事一覧

アナグマファミリーのグランドマンション

グランドマンションと一緒に届いた自動車もありました。 一階の部分とテラスの1,2階です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ グランドマンションをとりあえず飾ってみたかったみたいです。 家が大きい…

アナグマファミリーのグランドマンション

2階の部屋の様子です・・随分ピンぼけになってしまいました~~(>_<) 少し変更したのかな? アナグマの女の子が2階のベランダにいました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ご訪問してくださる…

アナグマファミリーのグランドマンション 2

3階の部屋の様子。 続きはまた次回・・・

アナグマファミリーのグランドマンション 1

屋上と屋根裏部屋です。 屋上へ上がる梯子はスライド式なんですね!

いっしょにおすべり♪

ネズミの赤ちゃんはネズミのお兄ちゃんといっしょにおすべりをしています。 赤ちゃんにとってはちょっと高い滑り台もお兄ちゃんがいっしょだから大丈夫のようですね。 そっと蔦の実を置いて見ると・・・ 「これ食べられるのかな?」と見ているようです・・・ 先日…

紅葉

昨日は小雨降る寒い中、所用で朝から一人で電車を乗り継いで出かけてきました。 普段行きなれていない土地に、外出したくないようなどんよりとした寒いお天気でしたので なんだかちょっと寂しいような心細い気持ちになりましたが、 あちこちで見られる紅葉に…

ガラス細工

先日100均のお店でかわいいガラス細工をみつけたので買ってみました。 透きとおったガラス細工は周りの色で色が変わってしまいますね。 シルバニアにも使えそうなのでクリスマスの飾りつけの時、 どこかで使ってみようと思っています♪ ~~~~~~~~~~…

公園のベンチ

カレンダーの画を背景にしてみました。

初めてのヴォジョレーヌーボー♪

昨日、11月22日は結婚記念日でした。 この日は「いい夫婦の日」でもあるのですよね。 ・・・・・・・ 「いい夫婦」?であるかどうかはよくわかりませんが、 とりあえずあの気になっていた「ヴォジョレーヌーボー」で乾杯しました。 二人とも赤ワインはあ…

洋服屋さん 7

イヌの女の子も気に入った服があったようです。試着してみました。 「あら♪とてもいいと思うわ!」お母さん 「うん!」イヌの男の子 「とってもよくお似合いですよ。」ウサギさん イヌの男の子も女の子も、これからの季節に着られるような、気に入った服を見…

洋服屋さん 6

ちょっと着てみよう・・

洋服屋さん 5

よさそうな上着をみつけました。

洋服屋さん 4

可愛いバックがありました。

洋服屋さん 3

「いらっしゃいませ。こんにちは、イヌさん。」アイボリーウサギさん 「こんにちは。今日は子供たちの服をみせてくださいね。」イヌさん 「ありがとうございます。新しい服も入りましたので、ゆっくりみていって下さいね」ウサギさん

洋服屋さん 2

「まあ、素敵なお洋服ね」お母さん 「私もこういうのお姉さんになったら着たいな♪」女の子 「ねえ、早くお店にはいろう!」男の子

洋服屋さん 1

このところだいぶ寒くなりましたので、イヌのお母さんは子供たちを連れて洋服を買いに来ました。

ヴォジョレーヌーボー解禁?

ミケネコさんご夫婦がワインを楽しんでいます。 今話題のヴォジョレーヌーボーでしょうか。 ミケネコのお父さんはグラスのワインを一気に飲み干してしまったのようです。 ミケネコのお母さんは美味しそうなオードブルの方が気になるようですね。 こちらも・・・…

クリームネコさんのケーキ屋さん 3

ハロウィンの前はドングリ山で取れた今年の栗の出来具合をお客さんと話しているクリームネコさんの姿も見られました。お店にはいつもより沢山の種類のモンブランがあって、この時期を楽しみにしているお客さんも多いようです。 そろそろケーキ屋さんではクリ…

クリームネコさんのケーキ屋さん 2

最近はケーキ屋さんも季節感を感じさせてくれますね。先月お店はハロウィンで飾られていました。 ネズミちゃんとくるみリスちゃんはハロウィン用のパンプキンパイが作られるところを見ています。

クリームネコさんのケーキ屋さん

ケーキ屋さんの前に置かれているアップルパイのたて看板が目に留まったシマネコさんはケーキ屋さんに惹きつけられてしまったようです。ケーキ屋さんではこの季節アップルパイが一番人気のようで、お店の中はアップルパイがオーブンで焼かれるいい匂いでいっ…

赤ちゃんのメリーゴーランド

アライグマの女の子がメリーゴーランドを回してあげています。 赤ちゃんたちは楽しいようです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ なかなかシルバニアができずにいます(>_<) ご訪問いただい…

簡単手作り服

久しぶりにシルバニアのお洋服をフェルトで作ってみました♪ フェルトは切りっぱなしでいいので楽ですね!

森のマーケット 4

わたウサギさんも子供たちを連れてお買い物に来ています。 お店のオークルイヌさんに探し物のヘアクリームがあるか聞いているようです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 新品購入していて、まだ一度…

森のマーケット 3

女の子はお洋服に関心があるようですね。

森のマーケット 2

シカファミリーもお買い物に来ています。

森のマーケット 1

お店の前ではマロンイヌさん親子がウィンドーショッピングをしています。 「お母さん!この水色のワンピースかわいい!♪」マロンイヌの女の子 「まあ、ほんと!かわいいわね。」お母さん

赤ちゃんたちのハロウィンパーティー

「トリック・オア・トリート」って言わなくてもお菓子は食べ放題ですね! ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 「まろんの部屋」も久しぶりにハロウィンでアップしてますのでよかったらみてくださいね (^・~)

赤ちゃんたちのハロウィンパーティ

お菓子のお家で赤ちゃんたちのハロウィンパーティが開かれます。

ブラウンウサギさん

またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・(u_u)毎日があっという間に過ぎていきますね。 きれいな赤色をしている蔦の葉や、木の葉も黄色や赤みを帯びてきたのが目に映る頃になりました。 ちょっと日中懸命に歩くと汗をかいたり、朝晩は冷えたりするこの時…

赤ちゃんたち 2

おいしいおやつには・・みんな興味があるようです♪