achi3’s blog

きままに

ヴォジョレーヌーボー解禁?

イメージ 1

イメージ 2

   ミケネコさんご夫婦がワインを楽しんでいます。
   今話題のヴォジョレーヌーボーでしょうか。
   ミケネコのお父さんはグラスのワインを一気に飲み干してしまったのようです。
   ミケネコのお母さんは美味しそうなオードブルの方が気になるようですね。
   こちらも・・・巷で話題のデパチカグルメのようです。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 一昨日解禁になったヴォジョレーヌーボー。もう楽しまれた方もいらっしゃるのでは。
 ここ何年かこの時期になるといつ解禁か話題になりますが、私はまだ一度も飲んだことがないんです。
 初物というだけで味にコクがないとか、普通のワインとはまた違った美味しさがあるのだとか・・
 今年の夏は特に暑かったので今年のものは去年より美味しいらしいとか・・・。
 一体どんな味なのかちょっと気になります。私も最近話題のデパ地下グルメと楽しみたいナ♪