achi3’s blog

きままに

初めてのヴォジョレーヌーボー♪

イメージ 1

昨日、11月22日は結婚記念日でした。
この日は「いい夫婦の日」でもあるのですよね。
・・・・・・・
「いい夫婦」?であるかどうかはよくわかりませんが、
とりあえずあの気になっていた「ヴォジョレーヌーボー」で乾杯しました。
二人とも赤ワインはあまり好きではないのであまり期待していなかったのですが
意外や意外!!とってもフルーティーで飲みやすく、美味しかったんです♪
こんなに美味しい赤ワインは初めて!と思ったほど。
赤ワインのポリフェノールが体にいいと言われても美味しいと思えないので
ワインは白かロゼと決めていた私にはちょっと嬉しい発見かな~♪
普通の赤ワインが苦手な人には美味しく思えるかも・・です。
ついつい美味しくって二人であっという間に1本開けてしまった・・
そのため昨日のブログは半分頭が眠りながら載せていました・・
文も随分みじかいですネ~(^.^A
普段はほとんどお酒飲んでいませんよ~私は。一応誤解のないように・・