achi3’s blog

きままに

収穫♪

イメージ 1

イメージ 2

 家庭菜園を相変わらず楽しんでいます♪
 これは昨日収穫したお野菜♪
 茄子はいつも長くなるので・・こういう品種だったようですね(^-^)
 茄子とピーマンを使った味噌炒めがこの夏食卓に多いような・・簡単なのでついつい(^.^;)
 プランターミニトマトは2メートル以上にもなって倒れないように支えをするのが大変です。
 伸び続けるミニトマトはこのままでよいのかしら??
 実の付も最初の頃より小さくて少なくなってきたかな。

 長袖帽子を着用して水あげしていてもしっかり日焼けてしまいました~(>_<)
 (ビタミンCをしっかり摂らなければ!!)
 このところの暑さとお天気で朝夕の水上げは怠れませ~ん。
 
 雷が鳴ってもなぜかあまり雨が降らない・・
 もう少し雨が降ってほしいと思っているのですが・・
 その一方、所によっては局地的集中豪雨による災害などがあって・・(u_u)
 ここ数年明らかに天候に異変を感じることが多くなりましたね・・(u_u)
 地球温暖化に因る事といわれていますが・・この先どうなるのかな~~
 
 次回はシマネコさんのお家を載せますね♪