achi3’s blog

きままに

土用丑の日

イメージ 1

イメージ 2

 今日は土用丑の日ですね。
 産地偽装などいろいろあった「うなぎ」ですが、
 やはりこの日ばかりは食卓に上らせたいと思ってしまいます~♪
 ..鰻の蒲焼好きなんですよね~♪ なおさら本当に安心して頂きたいものです。
..本来食品の安心安全は当たり前の事のはずなのに..ね..(u_u)

 ブラウンウサギのお父さんの前にある「特上鰻重」は初期の頃のリーメントなので
ちょっと大きいですね。
うな重」もいいですが「ひつまぶし」もいいかな~♪

 なすとピーマンは昨日撮った収穫物です♪
 なすはもうちょっと太くなってからと思っていたら細く長くなるばかりでした(^-^)
どちらも収穫はまだ二個目ですが、楽しんでいます♪
 ミニトマトは写真も撮らずに、今までに10個以上収穫して頂きました♪ 
 自分が手間ひまかけて育てた野菜を収穫するときって、
 自然とうれしい気持ちと感謝の気持ちが沸き起こりますね♪
 お店で売っている野菜もこうして育ったんですよね(^-^)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
最近は暑かったり忙しかったりで疲れるのでしょうか、
  最近夜遅くまで起きていることがなかなかできなくなってきました(体力つけなくては!)
  なかなか更新、コメント、ご訪問できなくてすみませ~ん(>_<)
  今度ゆっくり遊びにいかせていただきますね!