achi3’s blog

きままに

くちなしの花

イメージ 1

 くちなしの花は今頃だったかしらと思いながら3,4日前に撮った庭に咲く今年最後のくちなしの花です。
 とてもいい香でした♪夏の白い花はすがすがしくていいですね♪

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 暑くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか・・
 忙しかったりいろいろでコメント遅くなったり、ブログの更新もできなきてすみませんm(_ _)m

 このところ毎朝ヒヨドリの鳴声と姿を見るのが楽しみでした。
 最近ようやく巣の中にいるくちばしの黄色いヒナも目にすることができました♪
 ピヨピヨとくちばしを大きく開けて親鳥から餌をもらっていました♪

 昨日まで頻繁に来ていた親鳥の姿も鳴き声もヒナの鳴き声も今日はないのでどうしたのかな?
 と思いながら・・昨日の夕方、近くの電信柱に止まってカーカーと鳴いていたカラスのことが思い出され
 心配になり、パソコンで巣立ちのことを調べたら、だいたい孵化して10日~11日で巣立ちするとわかり
 ほっとしました。きっと無事に巣立つことができたのでしょう。きっと。

 でも毎日楽しみにしていた鳥の姿や鳴き声がなくなってちょっとさびしいです~