achi3’s blog

きままに

てんとう虫

イメージ 1

イメージ 2

庭の柘植にてんとう虫がとまっていて、カワイイ~♪と思ってデジカメで撮影し始めたら、それまでじっとしていたのに急にせわしなく動き出しました。

ナナホシテントウムシ」は益虫というイメージがあるせいかもしれませんが、かわいいので好きです。てんとう虫の小物があると目に留まります。

何年か前に南大沢の雑貨屋さんで「てんとう虫」のクリップを見つけて買ったことがありました。何に使おうかな?なんて思いながらしばらく使わずにいたら、100均で小袋に沢山入って売っていたなんてこともあったっけ~!

沢山あるところを写すと、うじゃうじゃした感じがしたので少しだけにしました。

先日ダイソーに行ったら羽を広げたてんとう虫のクリップを見つけたのだけれど、私は羽を閉じている方がかわいいように思えました。