achi3’s blog

きままに

合唱コンクール

イメージ 1

イメージ 2

子供の木目調のカラーボックスの棚をちょっと拝借して舞台に見立ててみました。
壇は積み木を重ねて並べてみました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週、子供の合唱コンクールがありました。
その日までの約3週間、いつもより50分早く家を出る子供のお弁当作りに毎朝5時過ぎに起床。
それなのに相変わらずの夜更かし生活を続けていたので日々疲労が蓄積してきてしまい、コンクールが終れば一息できるかなぁなんて思っていたら、ほっとできない事態があり(つくづく親も子供よって鍛えられる事を実感)先週はブログをする精神的余裕がありませんでした。

そんな折、クリーニング店より電話があり今月末で閉店とのこと・・。やはり石油高騰によるコスト高が閉店の理由でした・・十数年来同じクリーニング店に行っていたので母ほど年の離れている店員の方とも長年の顔見知りで、クリーニングの相談はもとより、悩み事なども気軽に話せた間柄でした。 お店の閉店=その方とのお別れ はとても寂しい気持ちになりました。(今月末解雇の連絡があったそうです)値上げしても構わないから(止む終えない事と覚悟していましたし・・)お店は閉めないでほしいと望んでいる人は他にもいたようでした。 出会いがあれば別れはつきものとはいうものの、まさか石油高騰の煽りを受けて別れがくるとは思ってもみなかった・・(影響は物価高にとどまらず雇用面にもでてくるのですね・・)

先週はちょっと胸にこたえることが重なりました~