achi3’s blog

きままに

お宝 17

イメージ 1

 
          クリームネコ君とミケネコ君は貰ったお宝を見せながら
      見てきたお宝のことや海賊から聞いた次のようなことをみんなに話しました。
   
    海賊が寄港した町で、かつてこの村に住んでいたモグラ夫妻に出会ってこの村の話を聞き
     どんなにすばらしい村なのか実際にみてみたいと思い来たのだと言っていたこと
   
         海賊はモグラ夫妻が本当のお宝はこの村にあるといっていた意味が
              この村に来てみてわかったと言っていたこと

       そのお宝をいつまでも大切にみんなで守ってほしいと言っていたこと
       
       なにかのとき金貨や宝石などのお宝を役立ててほしいと言っていたこと

       でもこの剣だけは海賊が自分たちにくれたことも忘れずに言いました。
 
           大人たちはにこやかにうなずきながら聞いていましたが

        話しているクリームネコ君やミケネコ君や聞いている女の子たちは
          今まで知らなっかったけれど海賊の持っているお宝より
         もっとすごいお宝がこの村のどこかににあるのだと思いました。
  
        (いつか子供たちもそのお宝が何であるか気付くことでしょう!♪)

         それから最後に、村のみんなが楽しみにできる話がありました。
 
   それはモグラ夫妻がモグラファミリーとなってまたこの村に近々戻ってくるということです!
    
 このお話の続きはまたいつか・・・
 
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今度お話を載せる時はなるべく画像を全部撮り終えてからにしようと反省していますm(_ _)m
本当に長々と・・(;~.~A )お話にお付き合い頂きましてありがとうございました♪