achi3’s blog

きままに

久しぶりに・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりのブログでちょっと手間取ってます・・(どうやって画像UP?)とにかくやってみる・・
何か以前と違う??わからないのでとりあえずこのまま投稿してみます。

シルバニアとも久しくご無沙汰しておりました。
気分転換にまた気ままに(気まぐれに)始めてみました。

私も娘たちもりんご好きなので(娘たちがりんご好きなのはほとんど私の影響ですが)この時期でも朝食にはりんごをよく食べています。ですがこの時期になると買ってきたりんごを切ると中がうっすら茶色っぽくなってしまっているものがたまにありますよね・・こんな時は生で食べるのはおいしくないので、スライスしたりんごの上にシナモンシュガーを多めに振ってバターをのせてオーブントースターで焼いて食べると美味しくいただけます♪

写真はりんご半分を使用しています。なるべく重ならないように並べてシナモンシュガーが多めにかけた方がおいしいかも♪
シナモンシュガーはスパイス売り場などでも売られていますが、我が家ではトーストにかけたり紅茶に入れたりよく使用するので製菓用のシナモンにグラニュー糖を好みの割合(我が家シナモン1:グラニュー糖5~6)で混ぜて作っています。この方が断然お得です。

他にも美味しい食べ方があったらおしえてくだいさいね!